大光ビルサービス

2019.7.2
DBSアカデミー 3rdシーズン 第1回 開催しました!

2019年6月28日(金) DBS Academy 3rd Season 第1回が開催されました。

前回に引き続き、本社3階のDBS研修室での開催です。40名近くの方々が、各現場から集まってきてくれました!

今回のテーマは、ずばり 「5S」!

「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」の頭文字の5つのSです。

今回も、DVD視聴+グループディスカッションという形で実施しました。

▼テーマの「5S」について説明されるDBSアカデミー代表理事 小川社長  

当社の事務所を使った?と見紛うほどの5Sビフォーの写真がちりばめられたDVD動画。

グループディスカッション後の発表で決意の程を語ったのは、営業マネジャーM氏! 

週明けは、見違えるようなデスク周りになることでしょう(?)

各グループ発表では、「5S」取り組む決意を感じられるものが多くありました。

現場に戻って、まずは整理整頓から始めたい!という声が上がりました。

また、新しく仲間に加わったスタッフの紹介なども行われ、和気あいあいと交流会へと続きました。

 

 

 

交流会での、おいしい料理もご覧の通り。

スイーツも! 若手女子クリーンクルーが美味しそうに召し上がっていました。

 

次回は7月に予定しています。詳細決まりましたら、別途ご案内致しますので、皆様奮ってのご参加、お待ちしております。