大光ビルサービス

2019.8.14
DBSアカデミー 3rdシーズン 第2回 開催しました!

2019年8月9日(金) DBS Academy 3rd Season 第2回が開催されました。

今回も3階研修室にて行われましたが、参加者が40名となり、急きょ席を増設したほどです。

後ほどご紹介しますが、毎回参加してくださっている皆さんに加え、新規参加の方が多く、盛大に執り行われました。

 

今回のテーマは、「安全啓発活動」です。

3つの重大事故の再現映像とクレーム対応、鍵の取り扱い、コンプライアンス等の解説映像を視聴しました。

  

▲セミナーの趣旨を説明する小川社長         ▲DVD視聴

安全啓発動画は、他社で実際に起こった重大事故を再現したもの、心にずしりと響く内容で、このような事故は絶対起こしてはいけない、と思い定めさせるものでした。

DVD視聴後は、グループディカッションです。

自分たちが現場に戻って職場の仲間とこの想い共有したいと、大変有意義なディカッションでした。

今回、入社して間もない、アメリカ人留学生とシンガポール留学生も参加、DVD視聴中はメモを取り、ディカッションでも「ほとんど内容は理解した、大事なこと」と話してくれていました。

さてお楽しみの交流会、今回もおいしい料理とスィーツ、ビールやワインで大いに盛り上がりました。

 

▲乾杯の発声は片山マネジャー(反省を込めて!)、テーブルに並べられた銀座一流店の各Foodデリバリーと美味しい飲み物(ソフトドリンクも充実です)での交流会。

恒例の初参加者の紹介です。磯部インスペクターが紹介するのは、マイケル(米国留学生・右)とマット(シンガポール留学生・左)の二人です。

二人は新宿区の現場のクリーンパートとして勤務。入社して間もない二人ですが、日本語も上達して今では現場のアイドルです。

続いて世田谷区の現場から4名、機動班から1名、グループ会社からも1名と計8名の初参加の皆さんでした。

  

▲左上から右回りで、①マットとマイケル ②立石、渋谷、松谷スタッフと清水リーダー ③グループ会社から経理担当奥山さん(右)、④機動班から丸山スタッフ

▼銀座一流店のおいしいお料理と、間マネジャー肝煎りのスイーツ

 

DBSアカデミー会員の皆さん(パート社員さんを含む大光ビルサービスすべての社員の皆さんです)、次回も奮ってご参加ください。

お待ちしています!