大光ビルサービス

2021.5.19
DBSアカデミー「リーダー研修 ホスピタリティ編」開催

DBSアカデミーではこれまで様々なテーマを元に開催しておりました。

しかし、コロナウイルス感染拡大の影響もありこれまでのような大人数での集合型研修や懇親会ができない状況が続いていました。

そこで、少人数制や開催回数を分けるなど開催の形を変えて再開することとなりました。

 

そして今回は、清掃責任者として励んでいるスタッフを対象とした『リーダー研修』を開催いたしました。

管理物件の数だけ責任者がいるため、参加者を少人数でグループ分けして開催することで感染症対策に、

そうすることで研修自体がスムーズかつ濃密な時間として開催することもできました。

 

そんな今回のリーダー研修のテーマはホスピタリティ

大光ビルサービスが大事にしているのはあくまで<人>です。

清掃の品質やお客様の満足度は<人>が作り出すもの。

その<人>をいかに成長させることができるかを考えた時に無くてはならない≪ホスピタリティ≫

参加したリーダーはその大事さがわかっているからこそ真剣に耳を傾けていました。

 

【研修風景】

 ~社長挨拶~

~セミナー~

~ディスカッション~

 

研修を通して学んだことはすぐに現場で働くスタッフへ伝達。

そしてスタッフ一丸となりホスピタリティの心を持ってお客様へサービスをお届けする。

大光ビルサービスでは全社員が同じ思いを持って取り組めるようにしております。

 

リーダー研修は1年間を通して開催するプログラムとなっておりますので、

次回開催を乞うご期待!