大光ビルサービス

大光さんがいなければ、当会館は成り立ちません。

一般財団法人 油脂工業会館
東東京都中央区
事務局長 小林豊久さま

DBSを選ぶ理由

当会館としてのお付き合いは、約50年になります。大光ビルサービスさんが50周年を迎えられたので、創業当初からのお付き合いということですね。ですからもう、一緒に育ってきた、育てていただいたという関係性だと思っています。私はまだここへ来て4年半なのですが、大光さんに対する安心感は非常に大きいです。ビルも50年も経つと水漏れとかいろんなことが起こるんですが、長いお付き合いということもあり、すぐ原因を想定してくださるんですよ。前もこんなことがあったので、こういう形で対応すればきっとうまくいきますよ、と。私たちよりここのことを良くご存じなくらいです。当会館は警備、清掃、空調のメンテナンスなどオールインワンパッケージで大光さんにお願いしているのですが、幅広い領域ですぐに細かく対応していただけるので、とても助かっています。実際にビルを使用する方々の立場に立って物事を考えてくださるという意味でも、安心感は大きいですね。

これからのDBSに期待すること

たとえば清掃ひとつとってみても、非常に綺麗なんです。テナントの皆さんもおそらく他のビルをご経験されていると思いますが、こんなに綺麗に清掃してあるところは滅多にないよと言っていただけるぐらい。そういうきめ細やかさはこれからも大切にしてもらえると嬉しいですね。あとは、予防的な観点でのアドバイスを期待しています。何かあった時の素早い対応ももちろんありがたいのですが、やっぱり何もないことが一番ですから。今でも助言していただいているので、そのあたりの配慮を続けていただければ、今後も確実にお付き合いが続いていくと思います。